お買い物_その3

タイムマシンを降りました。
リアルタイムです。

袋物などは裏側を縫い合わせてから
裏返すのですが、

その縫い合わせた部分は
袋の中を覗き込むと剥き出しのまま。
と云う作り方をしていました。

縫い目や切り口が剥き出しで

まあ、みっともないと云えばみっともない。
高級感に欠けると云えば、高級感に欠ける。
だらしないと云えばだらしない。
手抜きだと云えば手抜きと云えなくもない。

そんな云わんでもいいでしょ!酷いわっ!

で、どうすれば許してもらえるかと云うと
縁どりテープを被せて同時に縫えば良いだけなんですが・・・

云うは易し、行なうは難し、

西川はやすし、きよし で

布の場合は縁どりテープをマチ針などで止めておいて
縫うのですが、

素材が革なので、マチ針が通らない。

仕方がないので、フニャフニャの縁どりテープを
接着することになるのです。

うまく綺麗にいかないんだな、これが。

おじさん困っちゃう。

で、いいもの見つけました。

バイアス

アイロンでのり付けできるバイアステープ。

こんなものがあるという事は
困っちゃてたのはおじさんだけではなくて、
おばさんもだったのだ!




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR