再びニッチ探しへ

ヤフー知恵袋で
「一眼タイプのカメラを
カバンに入れて持ち歩くのに、
手軽なケースがどこかにありませんか」と云う
質問を偶然見つけました。

私も一眼っぽいカメラを使っていますが、
裸でカバンに入れるのは、
あっちこっち出っ張っているだけに
確かに抵抗がある。

買った時に、ケースらしいものも
付属していなかったような。

きっとオプションで純正のケースがある筈ですが、
高そうで大層な気がして、
最初から購入する気はありませんでしたね、そういえば。

ちょっとカメラメーカーのページを見てみました。

cameracase.jpg

セミハードケースと銘打ってはいても、
やっぱりなんだかかさ高い。

メーカーは推奨しないでしょうが
もっともっとカンタンな奴がほしいかも。

てなことで、柔らかいセーム革(鹿革)を使って
試作してみました。

一眼タイプのカメラはコンパクトカメラと違って
機種によって相当大きさが違う訳で、

一般的に高級機種ほど大きいし、それなりの値段ですので、
純正ケースやカメラバッグに納めてもらうとして、

一眼の初級で、コンパクトから乗り換えた人用の
比較的ちっちゃいのを目標に。

目指すはカメラ袋。

写真 11-09-28 16 26 50

なんだかこの写真じゃわかんねえぞ!と云うものに
なってしまいました。

中にカメラが入っているんですが、

こりゃ難しいぞ!

もっとカメラに密着させないとコンパクトにならないんですが、
カメラによって大きさが違うしな~~。

また解けない宿題として、
頭の引き出しに放り込んでおきます。

開かずの引き出しか?二度と開かん。




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR