ボビンケース

ミシンの糸調子をとるのは、
いつまでたっても難しいどすえ。

下糸の調子はボビンケースのネジを締め上げたものを
普段使いし、
後は上糸の調子を調整しているのですが、

極端に薄くて柔らかい革を縫ったりするときは
この下糸調子では、革が引きつってしまいます。

と云って、その度にボビンケースのネジを緩めたりすることは
折角普段使いの下糸調子がうまく行っているのを反古にすることになり
避けたいところ。

で、もう一台の使っていないミシンからボビンケース外して来ました。

写真 12-02-28 18 13 56

一つを普段使い用、一つを薄い柔らかい糸&布用に調整。

これで万事解決かと思いきや、

薄い革の下糸調子がやっぱり上手くいかないんだな~~、これが。

と云うことで、

ちょっと引きつり気味の薄いブックカバー、
ヤフオクに出品中です。

ごめんね~~~~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
⇧お帰りの際にはポチッとホントォ~~にお願いします。励みになるかと思いきや落胆の種となっております。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR