隠しマグネット2

送られて来た携帯ケースをバラしてみると、
革以外の素材がいっぱい。

どういうこっちゃい?

なにより板磁石だと思っていたのが
当方の使ったのとほぼ同型の丸磁石。

どういうこっちゃい、part2。

写真 12-04-23 14 44 11

一つ一つの素材を上から順に剥がした訳ではないので、
解明に時間がかかりましたが、

要するに磁石の丸部分をくり抜いたボール紙状のもの(芯材)を
当てることで、磁石の凸部を平坦にしてあるようです。

表面の革のすぐ裏には,薄いスポンジがくっつけてあり、
これで革がぷっくりし、高級感が生まれると共に
衝撃吸収(ちょびっとでしょうが)効果もあるような。

マグネットは本体部側の大きな金属に接着し、
蓋側に約半分の金属を使用と。

あれ?
マグネットをくっ付けてある大きな金属の裏側には
その磁力が全く来ていません。小さい方の金属がくっつかない。

こちらはアルミか?
でも他の磁石をくっつけてみると、それくっ付くんです。

どういうこっちゃい、part3。

一方方向にだけ磁力を発揮するマグネットって
あるのかしら?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
⇧お急ぎの方もそうでない方もお帰りの際にはポチッとお願いします。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR