国際的になってきました

今年の6月に手頃なハンドプレスがあるよ〜〜と
コメントを頂き、そのプレスをこのブログで紹介しました。

ハンドプレス考

どうもこのページを読んだらしいフランスの方から
メールを頂きました。

全文を紹介すると
『件名: Bellmex Hand press

おはようございます
My name is Ali and I live in France.
I can not join the society Bellmex.
I would buy your press 12000 yen + transportation costs in my care.
http://mwsdesignworks.blog136.fc2.com/blog-entry-939.html
is it for sale?
ありがとう thank you very much
My best regards.
Ali』
とありました。

『ありがとう』だけは日本語が打てるようです。

要約しますと、
販売元のBellmexには、断られた。
で、12000円+送料を払うから、売ってくれないか?

みたいです。

そもそも12000円じゃなくて12800円だし、送料を払うのは当たり前ですし、
当方がこのハンドプレスを持っていると勘違いして、
中古だし、

日本人はお人好しだから、こんなもんだろうと思っているんでしょうか。

『当方は販売業者じゃないですし、Bellmexと交渉して下さい』と
お返事しておきました。

やはりハンドプレス話を書いていた同じ頃、
ソウルに住む韓国人の方から、何度もコメントを頂きましたが
この方は日本に暮らした事もある日本語の出来る方だったので
まだしも

フランスに住むフランス人が
このブログを見たと云うのが驚きです。

見るに至ったその経緯を知りたいもんですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
⇧ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR