A5版参考書用ブックカバー

何度かヤフオクでお取り引きのあった方から、

このブログでオーダー出来る事を知ったと
(今はばたばたしておりますので、オーダーはご遠慮しているんですが)

A5版参考書用のブックカバー作成のご依頼を受けました。

いまヤフオクにはA5版はハードカバー対応しか出していないので、
その少し縦幅が短いサイズとなります。

厚さ1.8mm〜4.5mm対応で
栞が3本、いつもは栞を付けている場所へペンホルダーが必要との事。

確かに参考書や問題集はA5版のものが多いですし、
メモやアンダーラインなど書くのにペンホルダーも必要かも知れません。

ノートカバーのようなブックカバーですね。

ソフトカバー用の型紙はありますし、
少し差し込みの位置を変更すれば、そんなに手間ではないと
お引き受けしました。

が、この厚さ1.8mm〜4.5mm対応がくせ者でした。
あちらをたてれば、こちらがたたず。

型紙を2度作り直し、床革で試作を作って調整しました。

IMG_3759.jpg

出来上がりは、写真を撮る事も忘れて発送。
昨日お喜びのメールを頂きました。やれやれ。

以前にもA5ソフトカバーの参考書用のカバーを
出品して欲しいと問い合わせがありましたし、

このバージョンはありかも知れません。

ばたばたが一段落したら、やってみませう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
⇧ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR