オーダーの二つ折り財布

まいどご贔屓の信州のマタギさんから
二つ折りの財布をオーダー頂いたのが
忘れましたがたしか昨年の12月。

いくら何でもええ加減に作れよっ!と云う
月日が流れまして、

そもそも在庫の財布を送って、NGを喰らったんですが
その理由が小銭入れの形状。

パカッと大きく口を四角に開き、
中がお金が貯まるように、蛇革にして欲しいとのこと。

そんなことしてお金が貯まる位なら・・・と思いましたが、
まあそれがオーダーと云うものですので、

送って頂いていた参考の財布も返してしまい、
よく作り方の解らない四角い大口小銭入れの作成から
取りかかりました。

まずは薄い豚革にパイソンを貼付ける事から
始めました。

IMG_3847.jpg

ボンドで張り付けると、凸凹ができますので
幅広の両面テープが便利です。

型紙にそって小銭入れの底になる四角形に切り出しました。

IMG_3848.jpg

ほほほ、上手くいきそうな予感がします。

ちょっと風邪気味ですので悪寒もしますが。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
⇧ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR