オレフィン

捻押し機能付き抜き型も手に入りましたので
お待たせしている免許証入れを作り直します。

これが以前のもの。

IMG_3886.jpg

免許証を頻繁に出し入れするので
出しやすいものと云うリクエストに対し、
透明窓のポケットに入れると出しにくいと云う欠点がありました。

で、こちらにも指で出すのをアシスト出来る穴を開けようと思い、
だったらついでに捻も入れたいものだと思っちゃった訳です。

でも以前窓付きのIDカード入れだとか、
ICカード入れだとかを作った時に
こんなに出しにくくなかったのにな〜〜〜と不思議に思っていましたら、

久しぶりにこのタイプのものをつくったもんで
窓に使う素材を間違っておりました。

普通のPP(ポリプロピレン)は滑りが悪い上に、
コーティング紙のカードを入れておくと
べったりくっついて、そのカードが破れちゃったりする事もあるので

もっぱらオレフィンと云う素材を使っていたのを
すっかり忘れていた訳です。

これはくっつかないですし、自然に優しい素材です。

IMG_3887.jpg

かつてこの素材を求めて
あちこちの文具ショップをはしごしまして買い求めました。

IMG_3888.jpg

行き着いたのがこのファスナーケース。
これでA42枚ありますので、窓にする素材としては結構採れます。

なかなか作業にいけませんが
また明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
⇧ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR