ミシンの車輪押さえ

このブログに何度か出てくるミシンの押さえの話なんですが、

腕ミシンをお使いの方はよく車輪の付いた押さえを使っておられます。

曲線を縫うとき等に良さそうです。

なんだかプロっぽくていいな〜〜とうらやましく思っておりまして、

車輪押さえって売っていないのかなとネットをクルクル。

何でもあるもんです。3カ所ほど見つけました。

P1010376.jpg

これはSEIKOの17ミシン用だそうで、

211-7.jpg

当方の職業ミシンには付かないかな〜〜〜と説明を読んでいますと

「工業用のTE/17ミシンでも、一部のミシンには取り付きません。」
「この商品は取り付けるのに少々技術が必要です、取り扱い説明書は入っていません自己責任でお願いします」と
あります。

17ミシン用なのに17ミシンでも付かないものがあるなんて、
しかも取り説も無い、代わりに取り付け技術は必要だそうで
到底当方の職業ミシンには付きそうもありません。

もう一カ所で見つけたローラー押さえは、17専用とは云ってなくて
もう少し汎用っぽいのですが、
載っている取り付け例の写真、
その写真の意味する事がこれまたよく解りません。

一か八か買ってみようかな〜〜〜、と云う価格帯ですが
・・・・・・・
ちょっと止めておきます。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR