リュックのようなもの

型紙は出来ました。

IMG_3953.jpg

まともな型紙かどうかは解りませんが
それは作ってみないと解りませんので進みます。

小さなものなら失敗しても、傷は浅いのですが
今回は傷が深いです。

この型紙で2枚+ベルトを切り出すのですが、
280デシの革1枚逝ってしまいそうです。

ちょっと厚めですが柔らかめの、黒に近い革を使う事にしました。

厚過ぎてブックカバーにしにくいし、薄く漉いて貰うと
柔らかすぎるような気がして
手をつけていなかった革です。

粗断ちしたところで、大きめのポケットを断念しました。

革がたりません。

ついでに前面をファスナーで開放出来るようにしようかと思っていたのも断念しました。
スキルがたりません。

計画性もたりません。

根性もたりません。

なにかたるものは無いかと、
夕食には海老フライを食べる事にしました。

もちろんタルタルソースを付けてです。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR