ミラーレスカメラケース

作ったモックはレンズを含めて厚みが60mmありますので
これはコンパクトカメラではなくて
ミラーレスカメラでしょう。

そういうことにして
ミラーレスカメラ用ソフトケース作成となります。

参考にした写真が2枚しかありませんでしたので
全く同じには作れませんし、

もともと全く同じものを作る力量もありませんので
取りあえずモックが入ればいいやと、試作しました。

ラム革には限りがありますので、
そこそこ柔らかめの、裏に黒布の貼ってある豚革/焦茶/ベッチン風を
使いました。

資料の写真はマチが取っていないように見えますので、
それでいいのか?と思いながら
表縫いしました。

IMG_4010.jpg

マチを取らないと、その分横幅を大きくしないと入りませんし、
カメラを入れた時に、底の真ん中が凹んでしまいます。

もう参考の写真を参考にする気が無くなりましたので、
4cm程度のマチありを裏縫いして表替えすと云う
作り方で試作しました。

IMG_4011.jpg

マチを作ったおかげで、横幅は3cmほど縮めることが出来ました。

横幅はまだ1cm程度短くしても良さそうです。

大丈夫そうなので、今度はラム革で本ちゃんを作りましょう。

いろんなもののオーダーを受け付けたおかげで
作ったことの無いものも
何となく作れるようになって来ました。

モグリのおごり。

当方の鼻はグングン天狗の鼻になっております
ただ軟骨粗鬆症の天狗の鼻はすぐに折れます。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR