ポーチの大きさ

先日ホックもんに比べてファスナーもんは
コスパがどうたらこうたらと誰かが文句を言っておりましたが、

そうはいっても避けては通れませんので
またファスナーもん作ります。

以前
コンデジやらACアダプターやら、
充電用バッテリーなどの小物を入れておく

硬めのセーム革を使用したちっちゃなポーチを
出品したのですが

まあ、それはそれと云う落札価格だったような・・・
あまり覚えていませんが。

2度と作らんっ!と誓った覚えが無いので
まあそうだったんじゃないかと思いながらも
その時限りで再登場させていませんでした。

目につく所にそのセーム革が無かったので
忘れていただけなんですが。

で、前回はマチの無いポーチを作ったのですが
マチはあった方がいいんじゃない?と云う
素朴な疑問が生まれまして

そこらの革で一度同じ大きさで作ってみて
マチありとマチなしを比べてみました。

マチなし
IMG_4110.jpg

4cmのマチあり
IMG_4111.jpg

横幅、縦幅がマチに取られますので
こんなにちっちゃくなっちゃいます。

容量的には同じ筈なので
(同じ大きさの革で作ってあるので、そうですよね?
あれ?ちょっと自信が無いです。)

大きく見える方がいいのか
ちっちゃく見えるのがいいのか。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR