バイオリンのあご当てカバー/到着連絡

東京のヤマ○バイオリン教室にチラシを送った後で
東京の女性があご当てカバーご購入下さり、

ひょっとしてと思い、チラシを見てのご購入かとお聞きしました。

1週間ほどして、とても丁寧な長文のお返事を頂きまして
長いので、端折りながら転載させて頂きますと

(前略)
「早速使わせていただいており、愛用しております。

といっても、実際に使っているのは娘の○○、10歳です。
注文・お買い物は娘に頼まれて母親の私がいたしました。
娘は本人の希望で3歳になると同時にバイオリンを弾き出したのですが、
肌が弱く、夏は汗とバイオリンのニスでやられるのか、
バイオリンと接触するところの肌荒れがひどく、真夏はただれてて、
ここ数年どうしたものかと悩んでいました。
ハンカチなどをあてても弾くうちにズレたり落ちたりするので煩わしく、
また気になって弾きづらいといって途中でやめてしまい、
毎年ひどくただれて、大きなかさぶたになり、弾くとまたただれ…
秋頃からようやく落ち着いて冬に傷がきえる…の繰り返しでした。
皮膚科の先生からはこのままだと大人になった時に傷痕が残りますよと言われ、
でも、なかなか良い手がなく、悩みの種でした。

ことしも、6月から肌があれだし、また今年も…と思っていた時に、
セーム革を工夫してあご当てに使っている方がおられ、
あごが滑るのを防ぐだけでなく、肌の弱い人にもよいと教えてもらいました。
今年は自己流で綿手ぬぐいのあご当てを試作したりしていたので、
セーム革を買って工夫してみるかと考えたのですが、
革は素人には手強いですし、もしかしてどこかで作っていないかしら…?と
「セーム革」「あご当て」でググってみたのです。
そうしたら、HPを発見!それで注文させていただいた次第です。
娘は教室形式ではない個人の先生について習っているので、
残念ながら、チラシではないのです。すみません。

娘のあご当てを見たバイオリンの先生から尋ねられ、
HPをお知らせしました。
やはり、娘と同じ理由で困っている方は割といるようです。

(中略)

おかげで首の左〜鎖骨あたりにできていた傷がかなり小さくなり、
これからは夏の悩みから解放されそうです。

どうもありがとうございました。」

チラシの効果でなかったものの、良かったです。
作ったかいがありました。

以前にも肌のかぶれに悩む娘さんに買い与えたお父さんから
メールを頂いた事がありましたが、
この商品は存在価値がありそうだと、再確認しました。

が、あのチラシに存在価値はなかったようです。ちぇっ。

チラシがダメなら
よ〜〜〜〜し、世界に目を向けよう。
きっとクレームよりも,喜んでくれる人が多く待っている筈だっ!

ebay か amazon USA か分かりませんが、待ってろよっ!

今日は前向きです。褒められると頑張る


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR