吸盤シート

友人に電子辞書のカバーって出来ないかと
相談されましたが、
ケースならともかく、電子辞書を固定する方法がないので
カバーは出来ないと即答しました。

が、ちょっと引っかかっておりまして、
本当に出来ないのか?と考えるともなく考えておりませんでしたら

ひょんな事から、よく浴室等で石鹸をくっ付けて置いておく
ちっちゃな吸盤の事を思い出し、
あれをケースに縫い付ければ、電子辞書を固定出来るやんっ!と
ちょっと調べてみました。

すると、まあ吸盤もあるんですが

61ZK.jpg

こんなジェルタイプのくっつけ剤も見つかりました。

機器を両面テープで固定するのは抵抗がありますが
こういうジェルで固定するなら問題なしです、が

厚みが厚過ぎてこれは問題です。

で、もっと探してみると
なんとミクロ吸盤シートと云う物を見つけました。

これは名の通り、ミクロサイズの吸盤がてんこ盛り寄せ集めてあるシートで
色々なサイズがあるようですが
お手軽なのはテープ仕様の物。

img_mqj9039_use.jpg

厚みが普通の両面テープくらいで、

mq_100_camera.jpg

こんなカメラの張り革にも使えるようです。

面白い素材で、これを使うと例えばiphoneの裏側に
張り革するとか、色々考えると使えそうです。

が、高い。

10巻で6,200円ですと。

1巻売りはしていない様子。

う〜〜〜〜ん、ペンディング。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR