室内履き、まだ試作

一番やらなくてもいい室内履きを作っています。

底の形はまあ、足型を取って少し大きめに作ればいいとして

というか、以前作った雪駄の型紙を流用したのですが
雪駄と違って周りの形をどうしていいか全くわかりません。

白の試作品のダブっと余ったところを縫い直したりしながら、
だいたいの形はわかりるのですが、いまいちピンときません。

このまま作っても多分うまく行かないということはわかるのですが、
まあ貰いもんの合皮ですので、その点気楽にやってみました。

IMG_4495_20141031235115671.jpg

白い合皮は終わってしまったので、今度は同じく貰い物の茶色です。

これでいけるのか?全くわかりません。

そもそも部品を2点で済まそうというのが間違いのような気がします。

スリッポンでも3点は部品があります。

まあ切り出してしまったので、縫い付けました。

IMG_4496_20141031235115d6a.jpg

履いて履けないことはないですが
フィットとか、履き心地とかとは縁遠いものになっています。

そもそも後ろの立ち上がりに角度をつけすぎて
キチキチになってしまいました。

足首周りがダブっとしています。

これってどうしたらいいのかよくわかりません。

というか、結局全部よく分からないままやっておるわけです。

もう一回やり直してみますです。

どうも早く合皮を無くしてしまいたいようですな。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR