室内履き/一応の結末

底板に縫い付ける側面の形が分からないまま、
手探りで室内履きの部品を切り出しました。

IMG_4497_20141101233328518.jpg

昨日は確か茶色の合皮だったと思うのですが
本日は赤になっちゃいました。

茶色もそこそこ残っているのですが、
側面の部品を切り出そうとしたら
幅が足りませんでした。

困ったもんです。

で、急遽赤の合皮と相成りました。

白、茶が終わりさすがに頂き物の合皮も
この赤で最後です。

で、切り出した部品を眺めていても仕方がないので
縫い付けました。

IMG_4498_20141101233328ec3.jpg

曲がりなりにも、履けるものになりましたので
このシーズンの室内履きはこれで一旦打ち止めにします。

本来は合わせ目が前ではなく
後ろにしたいところですが、
側面の展開図がよくわかりませんので
それは来シーズンの宿題です。

置いてあったのですが
先シーズンに履いていた室内履きは、もう用済みです。

IMG_4499_20141101233329f87.jpg

柔らかいにヌメ革が勿体無いので
バラして何か作ろうかと一瞬思いましたが
足の臭いが染み付いているので
流石に捨てました。

しかしこの赤の室内履きも
通気性が皆無なので、汗ばむ足が心配です。

ひとシーズン持たないかもしれません、臭いで。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR