Dカン探し

少し小さめのDカン、購入先を突き止めないといけません。

繰り返しになりますが、金具の購入先は

1.レギュラーレザークラフト用品店でのネット購入
2.出かけていくセミプロ用の手芸洋品店
3.セミプロ用手芸洋品店近くのレザークラフト用品店
4.自転車で行けるハイアマチュア用手芸洋品店
5.金具ごとに購入するネットショップ
6.電話で注文するレザークラフトプロショップ

3.6では決まったものだけを購入するので除くとして
5は少し変わった金具を手に入れる時に利用するのでこれまた削除。

1のレザークラフト用品店の利用頻度が一番高いので
ネットのページで商品を確認したところ
在庫でまだ余っている少し大きめのDカンはここで購入したようです。

絞られてきました。

出かけて行って確かめるのは
時間と電車賃がかかるので、電話で2のセミプロ用品店に問い合わせました。

内径10mmがあるというのだけは確認が取れました。
多分ここなんでしょう。確信は持てませんが。
でもDカンだけを購入するために出かける気にはなりません。

念のため
近くなのですぐに行ける4のハイアマチュア店に出かけました。

すると「なんということでしょう・・・」

内径10mmを飛び越えて6mmを発見。
AG(アンチッックゴールド)はなくて、シルバーが一袋だけありました。

IMG_4572.jpg

こんな小さなカードケースに使うのでしたら
Dカンも小さいに越したことはありません。

どこのレザークラフト用品店を探しても
10mm以下は見つからなかったんですが

確かにレザークラフトでは使わない大きさかもしれません。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR