一本用シンプルペンケース_2

その昔「だいたいやね〜〜〜」が口癖の、
経済評論家のおっちゃんがいましたが

今もいるんでしょうね、あまりお姿は見かけませんが・・・

で、一本用のシンプルペンケースの型紙を作ったんですが
だいたいやね〜〜、寸法が・・・

ちょっと使い方が違うか?

で、そのだいたいの型紙で
その辺の革で試作しました。

IMG_4597.jpg

直径2cmのモック万年筆を突っ込んでみました。

おっ!

IMG_4598.jpg

入りました。割と丁度いいです。

このモックと違い、本物の万年筆は下の方が細くなっているはずで
もうちょっと収まりがいいはずです。

手持ちで一番太い直径16mmの万年筆も突っ込んでみました。

IMG_4600.jpg

なんだかこの路線でいけそうな気配です。

長さと上の横幅はいいので、もう少し下を細めて、膨らみを若干増やす方向で
型紙を変更します。

まあだいたいですが。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR