顎あて

古い話で恐縮ですが、
昨年のクリスマスの頃、旦那さんへのプレゼントで

バイオリンの顎あてカバーを贈りたいとの
心温まるメールをいただきまして、

幸せな旦那さんですね〜〜〜〜と。思ったのですが

一つ問題がありまして、使っている顎あてがバーバーモデルだそうで

バイオリンの顎あてもそれはもういろんな形がありまして
当方の作っているガルネリモデル用はガルネリモデルにしか装着できません。

ガルネリモデルというのはこんな形。

ガルネリモデル

今までも私のは小さいガルネリで、とか
大きいガルネリで、とかで

オーダーで大きさのマイナーチェンジをしたことはあるのですが
全く違う顎あてカバーは作成できません。

今の顎あてカバーの形に落ち着くまでには、
20以上の試作をしましたので

他の顎あて用を作ろうと思うと、同じ試作数が必要です。
それにその顎あてそのものも必要となります。

で、話は戻って、その方の求めるバーバーモデルなるものを
検索しました。

バーバーモデル

これはお手上げです。全く形が違います。

で、出来ません。とお断りしました。

滅多にオーダーを断らないんですが、その時はさすがにアウトでした。

心温まる旦那さんへのプレゼントは、この私が潰しちゃったわけです。
なんてひどい奴でしょうっ!

って、知らんがな。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR