革ジャントート始動

一旦はお断りした革ジャントートですが、
底鋲もいらない、赤いキルティングもいらない
なんとかならないかという再依頼がありまして

まあこちらも、作ってみたい気分はありましたので
じゃあ、やりましょうということになりました。

で、こちらの気が変わらない内にと
ちゃっちゃと革ジャンが送られてきました。

IMG_4777.jpg

着古したというほどもない、
まだまだ着れそうな、綺麗な革ジャンです。

トートバッグは、ざくっと云うと
大きい長方形の革が2枚必要なんですが

背中に使われている1枚もんの革でも
ちょっと長さが足りない感じで

前の左右だと全然たりません。

足りない分を、袖かどこかの部品を継ぎ足していき
長方形2枚とサイドの細長いマチを2枚分確保しないといけません。

3月はあまり時間が取れませんので
ちんたらやってるといつ完成できるかわかりませんし、
ちんたらやらなくとも本当に完成するかはわからないのですが
早速バラしてみました。

IMG_4780.jpg

よくこんな複雑に組み合わさったものを作れるもんです。

再生しろと言われても、じぇったいできません。

再生もできないのに、新たなものが果たして作れるのでしょうか。

でもバラしてしまいましたので、今更後には引けません。

どこへ向かうのかわかりませんが、暗中が模索君と二人連れ。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

いやはや、今さらながら革ジャントート関連全部読ませていただきました。
画像付きで順を追っててすごくわかりやすいし、こんな風に手をかけていただいたんだなぁと感謝感激しております。
2泊の旅行にこのトート1発で行ってこれました。
元のサイズがデカいってのもありますがかなりの容量です。
こちらの無理な要望に向き合ってくださってありがとうございました。
またヘンなこと思いついたらウラ革三吉さんにお願いいたします。

Re: すごーい!

過去のことはすぐに忘れてしまうので
革ジャントートも遥か彼方の記憶なのですが
まあ、引き続き使っていただけてよかったです。

初めての経験だった割には、
使えるものが出来上がって喜ばしい限りです。

味を占めて作った第2弾はカートの飾りとなっておりますが
また機を見て、飾りを増やそうかとも思っております故

新しい事にチャレンジする機会を与えていただき
感謝しております。
もういいですが。
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR