革ジャントート2

その2です。

バラした革ジャンの表側2枚を
トートの裏表に使える大きさにしないといけません。

前みごろって云うんですか、左右で大きさが違うんですね。

後みごろと合わせてメインになる3枚がこれです。

IMG_4782_20150301232411fd8.jpg

あと袖の部分もそこそこ大きい革が取れるのですが
これは持ち手に長い革が必要なので、置いておきたいところです。

で、小さい部品を当てて、袖の凹みを埋めたり
幅を付け足したりして必要な長方形を2枚作りました。

IMG_4784_20150301232414fb7.jpg

後みごろはマチに使おうかなと、まだおいてあります。

何しろ初めてなので、どこにどのくらいの大きさが必要か
わかりません。

大きさも成り行きなので、型紙も作っていません。

できるだけ大きなトート。

指針はこれだけです。ってアバウトやわ〜〜〜ァ。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR