ヘルメットカバー/再開1

革ジャンがバイカー用でしたので、
バイクつながりでヘルメットカバーを革で完成させたいと思います。

合皮の水泳帽ライクなヘルメットを被るたびに
なんだかな〜〜〜と云う気分になりますので
もう革でしょっと革です。

で、Mac内の型紙を探したのですが
保存し忘れたのか、合皮の4号試作分しか見つからず
こりゃまたふりだしかいっ!

幸いなことに前回最後に使った、切り出した型紙は
残っといましたので
それを元に目分量で型紙を起こし直しました。

もう予定していた革は勿体無くて使えません。
うまくいく訳がないんですから。

で、端革ではないのですが
転がっている羊/黒と牛/レンガのツートンで行くことにしました。

この革は柔らかいので、被せる時に無理がきくかな?
というのもその理由。

試作している時から、
黒一色だと目立たなくて、やった甲斐が薄いので
赤と黒にしようと目論んでいたので

最終はそこへなんとかたどり着くとして
今は黒とレンガのツートンです。

で、前進したのか後退したのかわからない型紙に沿って
部品を切り出しました。

IMG_4801.jpg

まあ、作ってみてダメさ加減によっては
また中断するかもしれません。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR