黒携帯灰皿

昨日の、今日もかな?アフェリエイトを賑わしていた
アルミガラスクロスとか云う代物。

携帯灰皿に使えないかと検索したのですが
50cm幅だと狭いので幅の広いのを探しているうちに
アフェリエイトにてんこ盛り載ってしまいました。

結局いつまで売れるか分からないので
市販の携帯灰皿を分解して部品を取り出す方が
リスクが少ないと判断しました。

市販を分解する時に気をつけないと
プラ製のホックを外す時に
アルミを千切ってしまいます。

気をつけたつもりでも、いくつか失敗して
パーになりましたが・・・

でもなんとか上手く分解出来たのを利用して
黒いタイプも作りました。

携帯灰皿

最初の一つ目は五里霧中ですが
いくつか作っていると何かしら解ってきて
フタの所を折り返しました。

最初に買った人には悪いのですが
ちょっと進化です。

でもまあ進化を待っていると
もう出品しなくなるかもしれないので
先物買いも難しい所ですね。

これはなるべく薄い革で作る必要から
豚革です。

奇跡的に薄い牛革もあるので
それはまあ、また売れ行きを見て。

それにしても、携帯灰皿って云うネーミング、
灰皿ってどやさ?

新しい概念に名前が追いついていませんが
(ちっとも新しくないですが)

とは云え、喫煙は廃れる一方で
需要は無くなくなっていってる訳で
灰皿に変わる新しい名前は考えてもらえないでしょうね。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR