磁石付き抜き型打ち具、インプレッション

先っぽに2cm×2.5cmの小さな磁石を
両面テープでくっ付いた打ち具。

スマホケース用小さな抜き型に、小さな打ち具。

早速使ってみました。

転がっていた豚革をトンテンカンテン、抜きましたです。

IMG_4971.jpg

むっちゃ使いやすいです。

指で抜き型を押さえる必要がなく、
狙い通りの所へ刃先を持って行けます。

も〜〜〜〜っびっくり!

IMG_4969.jpg

じゃが、♩〜ちょっとお待ちよ魚屋さん。(古いぞ〜〜〜っ)

磁石って幼少のみぎり、
棒磁石だったかU型磁石だったかの
N極を折ったら、その折れた側はS極になる、なんて実験をしたぞ。

磁石ってそんな折れる奴だったぜ。

こんな木槌でぶっ叩いて、大丈夫か?
まあ鉄の囲いでガードしたあるから大丈夫か。

ところがと云うか、やっぱりと云うか

IMG_4973のコピー

裏面端っこがチビッと欠けました。

う〜〜〜〜ん、微妙。

使用には問題ないですが
いずれここから割れてしまわないか?

どうする師匠?
販売は見合わせるのか、行っちまうのか?

予備の磁石も別途販売するとして
行っちまうのが良いんじゃないですかね〜〜〜。

割れるリスクより、使い勝手を優先。

ハイリスク、ハイリターンって博打か!


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR