太い織りゴム

外へ行く用事があったので
合わせ技で買い物に。

横には伸びない織りゴムの代わりに
太い織りゴムを買って、細く切り
太さを縦に使おうと云う魂胆。

中年手芸女子のメッカ、
セミプロ手芸用品店へ参りました。

前回使用のカラー織りゴムはネットで購入したのですが
ここならもっと色々売っているはず。

店内は今日も手芸女子がうじゃうじゃ参拝に来ています。

かきわけかきわけ、板ゴム売り場へ。

げろげろ、計り売りなし、巻きでしか売っていません。
しかも白黒だけで茶色がな〜〜〜〜いっ!
おまけに細いっ!

と落胆しようかなと思った矢先きに
別の棚にありました、カラー織りゴム。

違う棚を見ていました。

茶色もネットで買った暗い焦げ茶だけなので
同じメーカーのものなんでしょう。

幅を縦使いしたいので、幅広が良いのですが
40cmがマックス。
これはその商品バリエーション的にそうみたいなので
無いものはしょうがない、我慢する事にしました。

IMG_5031.jpg

濃い焦げ茶と黒、ついでにちょっと考える事があったので
先ほどの棚から10mm幅の違う種類のゴム。

4cm幅も計り売りはなく、80cmが一種類で
まあネットの方も150cmだけだったので、
切ってくれる店員さんの手間を考えるとそんなことでしょう。

送料や交通費を無視して考えると
この店よりネットの方が安いですね。

この店のあるあたりは、衣料品卸の固まった所で
ここのような卸売りの手芸店が
かつては何店かあったようなんですが
今はここだけ。

何でもかんでもあるので、
存在価値はあるので、頑張ってもらいたいものです。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR