ブックカバーの型紙

6月一杯で消滅する500円割引クーポンの誘惑に負けて
ラクスルを利用する事にしました。

欲しいのは印刷物ではなくて
型紙をプリントアウトするための単に厚紙が欲しいだけ。

何日か前に問い合わせた時は、
印刷するのと同じ料金で良いなら白紙でも可能か
上司に聞いてみると云う話だったので

その時は印刷しないんだからまけてくれよっ!と思って電話を切りましたが
クーポンの消滅間近になってしまって
もう同じ料金でも良いや、とまたまた電話すると

今度は印刷なしでは受けれないと云うつれない返事。

で、仕方がないので
1mm角の薄いグレーの正方形が
センター上下に一つずつしかない
これは汚れか?ごみか?みたいな版下を作って送りました。

印刷範囲の内側3mmi以内に入っていないので、
切断の際に無くなるかもしれないと云うメールがありましたが
こちらはもともと白紙でも良いので、そのままの版下でGO。

今使っているブックカバーの差し込み部の形が
みんなバラバラした形状なので
同じような形状に変更したいわ〜〜〜と
以前から苦になっておりまして
それを作り直すのに厚紙が欲しい、と。

ところが机周りを整理していますと、
使っていた残りの少し厚めの紙が数枚出てきまして、
だったらと、型紙を変更してプリントしました。

IMG_5075.jpg

下から文庫、新書、B6、単行本、A5とできちゃいました。

これでラクスルから厚紙が届いても
当分使い道が無くなった訳です。

まあええけど。しゃ〜〜〜ないし。


悔しいけど。(ぽつり)


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR