切手

クロネコと縁を切って
発送は郵便一本やりです。

最初の頃はすべて窓口に持ち込んで
定形やら定形外やらの重さを量ってもらって
その場で印刷する切手の用なものを貼付けて
出していたのですが、

考えて見ると当方も秤を持っていますし
いちいち窓口へ来なくとも
切手を貼ってポストへ放り込んでしまえば良い訳で
82円やら92円やら120円やら140円やらの切手を購入しております。

まあ切手を買うのは結局窓口なんですが・・・

で、ベロベロと舐めて封筒に貼付けているのも
なんだかな〜〜〜と感じましたので

机の上に転がっているものでこんなものを作りました。

IMG_5097.jpg

よく郵便局のテーブルの上に置いてある
切手濡らし機です。

機と云うものではないかな?

あれは海綿体に水をしみ込ませているのですが
海綿体はないので、セーム革です。

なんでも革を使えば良いってもんじゃないですが
手頃なものがなかったので。

なかなかセーム革が水を吸い込んでくれませんでした。

あんなに汗の対策に・・・な〜〜〜んてインフォメーションしているくせに
あまり吸わんな。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR