テープカッター変遷記

革小物を作り出す前から
道具と云うものが好きで、

もの作りよりもむしろ道具そのものが好きだったような・・・

道具箱2つがパンパンでした。
ほとんどが木工関係。

金属加工関係が少し。

電気関係もほんの少し。

どれも使用頻度はごく少し。

まあ道具と云う程でもないんですが
それほど使いもしないのに昔から
ガムテープカッターを使っていました。

IMG_5115.jpg

セロテープを切るテープカッターがあるのに
どうしてガムテープを切るカッターがないんだっ〜!と

たまにしか使わないくせに
ガムテープ業界に怒っておりました折り
このガムテープカッターを見つけた時は喜びましたです。

でも新登場の時はいつもそうですが、
こんなプラの安っぽいもんでもお安くないもんで
購入したものの悲しみましたです。

で、最近はガムテープよりも
梱包用透明テープを良く使うようになり

このテープがまた、切り目が分からなくなり
やっと見つけた切り目からめくると

縦に裂けたりして、うっとうしい奴なんです。

で、・・・・・・・

この昨日分のブログは一緒に書いているので
今日分へつづく・・・・とページを埋めますです。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR