新作の抜き型2つ

緊急のご連絡
昨日未明からメインのメールアドレスが原因不明で使えなくなりました。
いっとう困るのは、もし昨日カートから何かをお求め頂いたとしても
その購入履歴がこちらに届いていないことです。
昨日に何か売れたとも思えませんし、
もし買われた方がいても
このブログを読んでいるとも思えないので
何の役にも立たない緊急連絡ですが
この切羽詰まった感だけをご理解下さい。

で、ブログの始まり始まり・・・

話題にしていませんでしたが、
こっそり新しい抜き型を発注しておりました。
しかも2つも。

シンプルペンケースの抜き型の減価償却もままならぬ上に
また不良資産を増やそうと云う無謀な攻めです。

国民総玉砕もやむなし、みたいな怖い判断です。

で、何の抜き型かと云いますと
ここの所、380円スタートにしているICパスケースと
スタート価格が定まらない二つ折りの名刺入れです。

赤い革を薄く漉いてもらうと同時に発注していましたが
届きました。

IMG_5212.jpg

二つ折りの名刺入れはホック穴を同時に開けられるように
ポンチも付けてもらいました。

手作業で作る際の行程は
1.切り出す。
2.ポンチで穴を空ける。
3.角をアールに落とす。
4.ホックを取り付ける。
5.縫う、仕上げる。

これが抜き型を利用すると1.2.3. が一発で出来てしまいます。
何より1.切り出しが正確でいつも同じなのがありがたいこっちゃです。

ICパスケースのカード取り出し楕円穴、ネン入れありは
以前それ単独用に作ってもらった抜き型を送り返し、
再利用してもらいました。

IMG_5214.jpg

新たに作ることに比べると、取り付け代だけなので
お安くしてもらいました。ありがたいこっちゃです。again



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR