進化の足跡

ミニチュアシューズ、3cmを目標に部材を切り出しました。

男らしくない奴を目標に。

と、もう長い間お目にかかっていない
手縫いの工具が見当たりません。

この部屋の本領発揮です。
また魔界に連れ去られてしまったようです。

と、あくまで自分の所為にはしないええ根性です。

針と糸はかろうじて救出出来ましたので
まあ、縫い穴は千枚通しで開ければいいかと。

IMG_5260.jpg

甘い奴です。千枚通しの小さな穴では針が通りません。

だから専門の目打ちと云う工具がある訳で、
当方の目打ち4本は魔界に行ってしまいましたが・・・

もともと手縫いは下手ですし好きじゃないので

下手の横好きと云いますが
当方は下手の縦嫌い。

出来るかどうかは分かりませんが
ミシン縫いを前提に
ミシンの押さえが押さえれる幅を持たせて

型紙を変更、再度切り出しました。

やって見るもんですぅ

なんとか縫えました。

本当はもっと太っと〜〜〜い糸の方がカッコいいんですが
当方のミシンは0号や00号の糸は使えませんので
これで良しとします。

IMG_5268.jpg

6cm、5cm、3.5cmと
真空管がトランジスタになったように
(これまたたとえが古い)
進化しました。

IMG_5266.jpg


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR