ロディア メモカバー販売中止

カートやヤフオクで販売していた
ロディアのメモカバー、

ロディアカバー 牛/焦茶03

茶色だけでは寂しいので
黒も作り始めました。

IMG_5307.jpg

表紙が入りにくいので
指でアシスト出来るよう丸い穴をあけていたのですが

この黒い革は、ものすごく滑りが悪いので
表紙が全く入りません。

こりゃいかん。

確認のために焦茶の在庫にもメモをはめてみましたが
う〜〜〜〜ん、作った時はこれで良しと思ったのですが

やはり表紙が入れにくい。

まだ3人にしか販売していないのですが
その内の一人から、もう2〜3ミリ横幅があったら入れやすいのに。
と云うご指摘をいただき
きっとこの表紙の入れにくさをさしているんだろうと反省。

もう一度考え直して改良版を作りました。

IMG_5311.jpg

これがベストだとは思わないのですが
多少は入れやすくはなりました。

で、3つ作り、以前お買い上げ頂いた方に再度送り直しました。

このロディアメモは、使う際に表紙を裏側に回そうと思うと
差し込んだポケットから表紙を抜き気味にする必要があり

また、閉める時には表紙がポケットの奥まで入らないといけませんし

もう少しちゃんとしたものが出来るまでは
販売中止します。

作りかけの黒革の奴や焦茶の在庫は
不良品と云うことで、またまた廃品です。

なんとかミニチュアシューズにでも
再生出来ればいいんですが・・・



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~~~

この製品を買おうと思って検索して、みつけた!と思いつつ、しばらく悩んでたら…
なんですって~~~?販売中止???
わたしは後ろ側だけ入ればいいんですが…以前使ってたビニール製の正規カバーはそういう使い方していました。
表紙はメモした紙やカード型のカレンダー入れていました。
なくしちゃって、困ってたんです…気に入って予算に合うのもなかなかなくって、これだ!って思ったのに~。
多少きつめでも、全然かまわない(むしろ歓迎)なんですが…道具というものは、それぞれ自分が使い易くカスタマイズして作り上げてゆくものだと思っているので。
焦げ茶色、欲しかったなあ。グリーンもあると、もっとよかったなあ。残念です。

Re: あらら~~~

そうですか。
一旦難ありだと決めた商品を販売する訳にはいきませんので、
こういうのはどうでしょう?
当方のオークションで何か落札して頂いたら
そのロディアカバーをオマケするというのは。

No title

が、がんばります…
日常でICカード類や名刺を使う生活はしていない上、バイオリンも弾けないので(笑)ペンケースを狙っているのですが、なかなかタイミングが難しそうですネ。
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR