ハッピーバースデイ

長い間使っていたひげ剃りが壊れてしまい、
誕生日に新しいのをプレゼントしてくれると云う
家人のありがたいお言葉。

ちょっと待てよ、誕生日って未だ先やんけ。

それまでどうすんねん、
ひげボーボーやぞ。

くれると云われると新しいひげ剃りを買う訳にもいかず
仕方なく繋ぎに購入した2枚刃カミソリ。

IMG_5378.jpg

分かっていたことですが
誕生日を過ぎると、無用のものとなりました。

捨てるのも忍びないし、どうするべか?と
ひょっとすると使えるかもと
革漉きに使ってみました。

IMG_5377.jpg

漉けないことも無いのですが
何ぶん2枚刃ですし、すぐに詰まってしまいます。

カミソリをどうするかと云う本筋からそれて
ならばピーラーなら隙間があるし、つまらないのではと
キッチンから持ってきました。

IMG_5380.jpg

じぇんじぇん漉けません。
刃を留めている両端部分の高さが邪魔をして
床面に刃が届きません。

そ〜〜〜〜っと、キッチンに返しておきました。

ついでにカミソリも
そ〜〜〜〜っと、洗面台に返しておきました。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR