まだ、でも、

まだ、生涯学習センターの使用許可IDを貰ってはいません。

一週間くらいしたら電話を下さいとのことでしたが
今日の祝日はお休みなので、明日にしようかと思います。

IDが出るのか、出ないのか?
出たとしても商業利用IDみたいなものになるのか?

商業用のIDと云うのは
・2ヶ月前の予約抽選に参加出来ない。
・普通なら6週間前に開いている部屋を押さえられるのが
 4週間前になる。
・使用料が1000円から1500円になる。

と云う3つの足枷が与えられます。いらんけど。

知り合いに架空の同好会を作ってもらって
IDを取ってもらおうかとも考え、貰った資料を読んでみたら
ダミーの会が発覚した場合は、ID剥奪、部屋の使用禁止になるようで
だめだこりゃ。

まあ、考えても仕方が無いので
教室のあり方でも考えようと考えました。(無駄にならんとええけど)

・定員は15名です。
借りられるカッティングシートが15枚しかないから。
(軟弱な理由です。)

・参加は全くの未経験者に限る。
スタート位置を揃えたいこともさることながら
経験者が来ると、当方の技量がばれるから。
(ひ弱な理由です。)

・月3+1回開催。+1と云うのは休んだ人用、作業が遅れている人用の
まあ言わば、補習のような時間。
(4回と云い切らない、脆弱な理由です。)

・費用は月3000円+500円。+500円と云うのは道具代と云うポジションです。
最初に渡す道具は軽く1000円を超えてしまいそうなので
入会金1000円を取るかどうかは思案中です。
(入会金を取ると人が集まらないかと云う、弱気な理由です。)

以上、概要は攻めの姿勢を崩さない(どこがや?)方針で。

あ〜〜〜、普通の IDが出たら良いのにな〜〜〜。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR