バラバラ

教室の会場を押さえる為に作った
何も考えずに付けたダミーのレザークラフトの会名。

それを市の広報に載せてもらう為には
字数がかさむので、もっと短い名前にしてしまいました。

で、webの無料教室案内に載せた案内には、webは全国区なので
その会名に分かり易いように、当所の地名を被せました。

今、三つに登録して全て違う会の名前になってしまいました。
実体がないもんだから、その場しのぎで命名してしまいます。

一番酷いのが市の広報に載せる会名で
「レザークラフトの会」だって。
60文字制限が必要事項だけでいっぱいになったもんだから
やむなく会名を短くしちゃったんです〜〜〜〜ゥ。

色んな媒体を見て集まった人が会場に来ると
違う名前でしか場所がないのに戸惑うでしょうね、きっと。

もうこれからは、なるべくこの3つの中からチョイスします。

後差し当たっては、地域情報誌に出稿予定で
これは営利目的の教室案内だと一回載せるのに5千円近くかかるのですが

趣味の会の会員募集の形をを取ると千円ちょっとになります。

なのでまた「レザークラフトの会」を使用しますです。

先日しらべたwebの9つの教室案内は、まだ一つしか登録していませんが
試しにそのサイトで大阪でのレザークラフト教室を検索して見ると

当方以外では1つしかありません。

「11月4日水曜2日間で20円でレッスン受講可能です。勿論出来上がり作品はお持ち帰りいただけます。誰でも楽しく参加できます。時間は午後6時から 場所は梅田」

阪神学園アカデミアレザークラフト教室 梅田校

20円ってなんなんでしょう?
別のページには6時間するとも書いてありますし、午後6時から6時間ですか?

案内ページを作るのって、注意しないといけませんね。

人のふり見て我がふり直せっ!

会の名前がバラバラのくせに、偉そォ〜〜〜に。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR