20円のお教室

webでの無料教室案内を探していた時に
11月4日に20円で参加出来るレザークラフト教室を見つけた話は
以前ここに書きました。

ただ19時に始まるのに6時間だとか、
意味不明のことがいくつかありましたので
メールで問い合わせをしました。

20円でと云うのは、もちろん人寄せパンダで
レギュラーの教室への勧誘だとは想像に難くないですが

なにせ、当方は手縫いに関しても、も、も
自己流の上、出来が悪いのは明白ですし
教えるどころではないと、日々スクールブルーになってきておりました。

この際、泥縄なのは百も承知、
泥棒も捕まえられませんし、縄もなえませんが、
せめて手縫いのいろはを習ってみようかと思ったのです。

習う尻から教えると云う口移し方式。

で、その問い合わせにすぐに返事が来ました。
20円と云うのは、20周年を迎えるフリーペーパーの
20の付く企画に乗っかったとのことで
10月30日と11月4日の各3時間
2日で6時間。2日で参加費20円と云う大盤振る舞い。

阪神学園

この2つが作成見本。
残念ながらパスケースの方は終わってしまいましたが
4日だけの参加でも良いと云うことで、
よし、教室の勧誘も受けて立とうと
参加することにしました。

パスケース作成なら、まっすぐ縫うコツや
糸の始末も教えてもらえるのに・・・と残念ではありますが

このペンケースの縫い方も知らないものですし
行ってきま〜〜〜す。

は、昨日の話。もう行ってきました。
は、また明日にご報告。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR