レザー教室、再びの1

行ってきました。レザー教室。

革やレザー用品の売られている場所に
講師を囲みL字にテーブルが組んであります。

狭い炉端風。

3人分の用意がしてありますが、全て眼鏡ケースのようです。

金曜日に予約したもんです、と云うと
担当らしい姉さんおばさんにえっ?と云われてしまいました。

通っていなかったようです。

改めて申し込めるか、大丈夫か、聞きますと
大丈夫とのことで

姉さんおばさんはレジへとんで行き、
何やらシールを出力して戻ってきました。

そのシールを見るとバーコードと共に2000と印字されていますので

あれっ?1600円じゃなかったでしたっけ?と
貼られているポスターを指差し云うと

来ていた生徒らしきおばさんおばさんからも、パスケースは1600円よっと
お口添えを頂きました。
生徒かなんかわからん。

どうも幸先がよくありません。(へんな言い回し)

姉さんおばさんは当方が使うだろうチェックの布を切り出し始めましたので
そうだとは思いましたが、彼女が講師のようです。

そうだとは思いましたが、この店の店員さんです。

店員のプロですが
レザークラフトのプロかどうかは分かりません。

明日は絵手紙か紙粘土の講師をしているかも知れません。

信用しない訳ではありませんが、
あまり色々聞いても答えてもらえるか、心配です〜〜〜〜〜と

辺りを見渡していると
革の棚に目が止まりました。

IMG_5499.jpg

奇麗な切り売りの革です。

触った感じでは、ヌメかコンビか?
硬くはないですし明るい色調ですが、クロム鞣しでは無い気がします。

A4サイズで980円。あら割と安いか?

下のアフェリエイトにさんざん登場するお店では
同じA4 サイズが1280円でしたっけ?

って、自分のページのアフェリをけなしてどうするっ!


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR