食べきれないトリフ

革話を離れて三千里。
今日も今日とてトリフ話です。

忘年会は佳境を通り越し、
やれ電車の時間だとか、ホテルのチェックインだとか

あれだからとか、これだからとか
皆さん三三五五、四四六六と順次引き上げて行きました。

地方から参じている訳でもない当方は
帰りそびれて何となく最後まで残り

同じく取り残された解凍トリフを頂く事となりました。

で、翌朝

IMG_5750.jpg

冷蔵庫から取り出し、ラップを開くと
祭りの後の芳しいのか異臭なのかよく分からない強い香りが漂います。

これだと豚や犬でなくとも当方でも見つけられそうです。

さてどうしたものか?

なにその変な匂いのもんは?と子供が遠巻きに覗きます。

変な匂いとは何だっ!この正直もんがっ!

一日やそこらではとても消費し切れる量ではありません。

この家にはこれを消費したいと思う者も多くなさそうですし、
きっと当方一人が担当役員に任命される事は明白、
長期戦に備えて、スライスしてオリーブオイル付けにする事にしました。

IMG_5752.jpg

その晩早速、プレーンオムレツに小さじ一杯使いましたが
火を通すとまあ、それはそれ、美味しいと云えば美味しいです。

子供にも同じくプレーンオムレツを作り無理矢理食べさせましたが

入れない方が美味しいかも、と云う感想は
卵ご飯のときと同じ。

トリフと云う物は
あまりに有能過ぎて、会議を混乱させる新入社員の様と
担当役員は思うのでした。

首にしたろかっ!ややこしい。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR