顎当てカバー・オーダー

セーム革が昨日届きましたので
オーダーのブラウンとナチュラルの顎当てカバー、

肩当て無しで演奏される方用の8cm長いものを作ります。

型紙を探すと、肩当て無し用7cmロングと云うのがありましたが
先方に8cm伸ばしますと云っちゃいましたのでそれでいきます。

オリジナルの顎当てカバーを裏から見ますと

IMG_5881.jpg

金具と体に当たるテールの部分だけをカバーしております。

8cm伸ばすとこんな感じ。

IMG_5882.jpg

両端に穴を空けて、ゴムを通すつもりなのに
そのゴムを引っ掛けるバイオリンのくびれに近過ぎました。

大は小を兼ねません。
やっぱり7cmが良かったようですが
切るのももったいないので
端だけ少し落として、くびれから距離を稼ぎました。

IMG_5883.jpg

これからは不用意に何センチとか答えないで
調べてからにしないといけません。

そんな失敗が昨年から続いております。

年が明けても治りません。

もう数十年治っていないのに、
そう簡単には改まらないっす。

居直るなよっ!


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR