ネットの不思議

ネットをさんざん利用してはいるのですが
未だにビジネスがどうして成り立つのか
分からないネットページがあります。

ヤフオクなどは出品料こそ無料化されましが
ヤフープレミアム料金を取ったり
売り上げの数パーセントの手数料を取るので
これはまあ分かる。

でも例えばこのFC2ブログも今開いている書き込みページには
アフェリエイトの広告が2つ載っていますがそれだけで
ブログ掲載ページにはFC2側からのアフェリも載っていません。

無料ページで吊っておいて、有料サービスやゲームで稼ぐんでしょうか?

ヤフオク出品に利用している
大量一括出品ツールページも
オークタウン
オークタウン


何の広告も載っていない無料ページで

いくらハードディスクが安くなったとは云え
このブログもそうですが
どれだけのハードディスクがいるんでしょうか?

そう云えばクラウドなんて云うのも
ハードディスクが途方も無く必要な気がします。

ものを売りました。
お代を頂戴しました。

ものを貸しました。
お代を頂戴しました。

あるいは代理で行ないました。
お代を頂戴しました。

考えてみれば、これ以外のビジネスの方法論を知りません。

散髪屋さんは髪の毛をぶんどって
なおかつお代も頂戴する、なんて

天の邪鬼なことしか考えられない幼い脳みそです。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR