巾着袋/改

やれやれの確定申告に時間を盗られまして
本当ならヤフオク出品用のブックカバーなんぞを作る曜日なんですが
進みません。

何しろ先週のヤフオクの体たらく、
革代にもなりゃしない落札に
これでいいのかと考え込んでいるうち
すっかりやる気を失いまして、

なんか違うものつ〜〜〜〜くろっ、と。

と云ってもオーダーの2つを片付ける程の
まとまった時間も取れませんし、
そう云えばリーフトレイだけじゃなくて
他にも何か売りたいとか、品揃えが欲しいとかの話でしたので

例の小型巾着袋を作ってみました。

売ってもらえるなら写真を撮る手間も発送の手間もありませんし、
何より端革で一点ものでも良い訳です。

で、転がっている柔らかい革でこさえました。

IMG_6046.jpg

全長14cm。コンパクトが入れば良いと云う話でしたが
コンパクトカメラが入る大きさになりました。まあいいか。

ただハトメに対して紐が細すぎる様なので
太いものに変更。

IMG_6047.jpg

どちらが良いでしょう?
(きっとコメントを送ってきはるな)

この巾着袋って、ものを入れてぶら下げた状態なら
閉まったフリをしていますが、どうなんでしょう?
もっときちっと閉まった方が良いんじゃないの、と

コードロックなるものをポチりました。

コードロック02

白バックに白なので、何だか分かりません。

コードロック01

こんなやつです。

ただ穴の大きさの記載が無かったので
太い紐が通るかどうかは不明。

また届いたら続編を。

そんなんいらん?


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そのコードロックだと安っぽくなっちゃうような…
革で∞の形のコードロックにして、ください(・ω・)ノ

女子は見た目重視よ。

しかも、革なら紐の太さに合わせられるよ〜。
機能性もバッチリじゃん?




Re: タイトルなし

げっ、ポチっちゃったのに。
革で作るなんて、そんな手があったのか!
ちょっと作ってみます。

そのコードロックは違うものに使ってください。

ジャージの紐止めとか(笑)
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR