着々着手

重い腰がようやくめでたく上がりまして、
とうとうオーダーのキーホルダーと名刺入れに取りかかります。

ミッション1はピンクの革に送られて来たはんこを押すこと。

IMG_6024.jpg

判子押しは苦手ですが、保証人の判子じゃないから少し気が楽です。

いやいや、失敗したらその革はパーになるので
グーになるように、って

この判子、消しゴム製で木の台がついていません。

確かホームセンター1号に木の破片が10円か20円で
売っていたはず。
別件で直径3mmの竹ひごも欲しかったのでバイクでGO。

木の端材、袋入れ放題で200円と云うシステムに変わっていました。
そんなにいらんし。
ひとつ使って、残り全部ゴミやし。
意地でも袋パンパンに入れてしまうし。
入れる尻からゴミやし。
この店じゃなかったっけ?一個売りしてたんは。

竹ひごも2mmしかないし。
この店見切ってホームセンター2号へGO!

この店で3mmの竹ひごはゲット。

木の端材は夏休みに工作用に袋入りで売りますとのこと。で
今は無し。夏休みまでは待てません。待っても9割ゴミやし。

ホームセンター3号は遠いです。しかも2号と同じ店なので望み薄ですし。
ごみを買いに1号へ戻るか?

竹ひごは手に入れましたし、
ガレージになんかなかったっけ?とお家へGO!

断捨離れできないでいた、棚板がありました。
最初から思い出せよっ!

貰い物の電ノコを出して来て、必要な大きさに切ると
ふ〜〜〜ん、知ってましたけど
中が空っぽです。

IMG_6064.jpg

端っこを切り取ったので、かろうじてL字に細い木が入っていますし、
サイズにした時に残った方から中の木片を取り出して、空洞部分に詰めておきました。

OK、OK、なんか今日は元気です。前向き。

この勢いで許可は得ていませんが
クッション両面テープで判子をこいつに貼付けました。

IMG_6070.jpg

台の大きさはばっちり、ぴったり。

裏には上下を間違わないように、絵柄も貼付けました。
2〜3回しか押さないのに。
まあ持ち主がまた使うでしょう。

IMG_6069.jpg

プシュ〜〜〜ッ、へなへな
カラ元気売り切れました。

今日は閉店。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

持ち手、ありがとうございますm(_ _)m

やっぱ、そのままじゃ使いづらいですよね〜。
送った後に神主から端材もらいましたが、遅いですよね〜(笑)

続きが気になります。
もうスタンプしたかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))?
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR