キーホルダーのセンター

お次ぎはキーホルダーのセンター部分を作ります。

この3つ折りのキーホルダーはかつて作っていたのですが
その頃購入した金具がこれで

IMG_6110.jpg

当方もしばらく自作の物を使ってところ
キーを取り付ける部分がクキッと外れてしまい
バイクで走行中にいくつか付けていたキーを落とし

命からがら拾う羽目になりました。

それ以来この金具を使うのをやめにしちゃったものだから
たくさん残っています。

残っているからと使う訳にもいかず
今回は大丈夫そうなのを新たに購入しました。

IMG_6068.jpg

これが良いかどうかは??ですが
まあ価格にして2倍以上するので大丈夫でしょう。

バイクには乗らない方が良いと思いますが。

この手の金具に付属するカシメは足が長いので
そのままこんな薄い革に打ち付けると頭が歪んでしまって
みっともないことになりますので
カシメの打ち付け用に、厚めの床革でワッシャーというか
座布団を敷いておきます。

IMG_6085.jpg

下にはあってもなくても良いというオーダーの(それってオーダーか?)
キーリングも付けておきました。

IMG_6096.jpg

今日は豪華に写真4つです。
(いつもが少な過ぎ)


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バイクには乗らないです。免許ないです(笑)

キーケースと名刺入れ、うっかり自分で作ろうとしてましたが作らなくて正解です。
レザークラフトやったこともないのに命知らずな(笑)

オーダーに限ります。

届いたけど制作過程もオーダーの目的なので続きが楽しみよ〜(=^x^=)
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR