コードロック到着

いつの話題か分からないですし、リンク貼っときますがこの話の続き

3月15日のブログですから13日前。
実際にポチったのはその2日前ですから15日かかりました。

発送連絡で伝えられた通りの日数です。
追っかけ検索で2日で届くと云うのはなんだったのか?
のコードロック到着です。

IMG_6145.jpg

ビニール袋に緩衝材もなしでそのまま
ジャラジャラいってます。

押しつぶされようが、傷がつこうがおかまいなしの
大らかなもんです。

今となっては無用の長物、無用の短物ですが
染め液を持っていると云うSさんが試しに染めてみたいとのことですので
いくつか送ろうと思っております。

(いつもコメントに返事もしないで申し訳ないこってす)

で、そのSさんにはフリマでの品揃えの足しにと
キーホルダー発送の際に
自作のコードロックを数個寄付したのですが

IMG_6059_20160329044251df0.jpg

作るたびに紐を通す穴の大きさがバラバラしますし
こんな治具をこさえました。

IMG_6114.jpg

判子の台用木片を探しにいった時に購入した
3mmの竹ひごはこの為だったんですね。

使い古しのまな板も切りました。

こうすれば少なくとも穴の大きさはそこそこ揃うはず。

IMG_6113.jpg

でも出来上がったのは、やっぱり大きさがまちまちで
おまけにSさんから、紐が太くて通らなかったとのお返事。

紐の太さごとのサイズ違いを作る必要がありそうで
そりゃ、めんどくさいわ〜〜〜。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

届いたんですね〜。
ちょっと残念。lol。

白のちりめんを染める予定なので、その時に染めようかなぁ〜と思います。

革のコードロックに通らなかったのは、厚手のほつれやすい布だったので7mmが限界だったわけで。
太すぎ固すぎで紐自体が却下です。

コードロックに紐を合わせれば良いんですよ。

穴はポンチで開けないで、キリで開けたらどうでしょうね?
クリップで押さえて3枚一気に開けたらズレづらいんじゃないでしょうか?

もしくはカシメじゃなくミシンで縫う。

コードロックに合わせてジャージも買わなきゃね。lol。

Re: タイトルなし

久しぶりに返信です。
まずキリではじぇったい上手くカシメが通る穴は空けられましぇんですよ。
3枚あわせて穴を空けているのが、掲載している写真です。
でもって、距離が短い+厚いのでミシン縫いが難しいのでカシメにしました。カラフルだし。
大きさがまちまちと書いたのは、織り込む革の長さがばらついたからで、
次回からはもう大丈夫だと思います。ご安心を。
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR