お待たせしました

いま調べ直しましたら、1月15日のことです。

オーダーのお問合せがありまして
上開きのB5レポート用紙のカバーの作成依頼でした。

ご希望の革が山羊のグレーか鳩羽色と云うことで
その革がなかったものですから、
いつ手に入るか分からないと云いました所、
急がないのでいつまでも待つと云うお返事。

で、2ヶ月強が経った今、それらしい山羊革が入荷したので
ご連絡しました。

IMG_6141.jpg

IMG_6142.jpg

いや〜〜〜、お待たせしました。

無事、正式依頼となりました。

レポート用紙と同じに上下に開く訳ではなく
所謂普通のノートカバーのように横開きで

左側はちぎった用紙を挟み込んでおくと云う仕様。

ノートのように表紙が差し込まれる訳ではないので
ヘラヘラしそう、何か硬めの板を挟み込むかと考えていますが、

選ばれた方のグレーの革は山羊には珍しく1.4mmと厚くて少し硬め。
そのままでもいけるかも。
逆に何か挟み込むとごつくなりすぎる気もして。

まあ作りながら考えます。

言い換えると考えずに作ると云うことですか?


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まずやってみる。
って大事だと思います。

すんなり成功するより少し失敗してくれた方がブログも面白くなるような…♪( ´▽`)
と、良からぬ期待をしてしまいます。
ゴメンなさいw

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR