準備1

2ヶ月前に告知を申し込み、2ヶ月が経ちました。(そらそうや)

ちょっと会員募集の為に仕掛けを作りまして、
単に同好会の会員募集だけでなく
その開始日の前週と前前週の2回に無料参加の
ワークショップを開くことにしたんです。

これはその場で会の説明を当方がモグリだと云うことも含めて
説明しようと思ったんです。

撒き餌ですね。

情報誌と市の広報が配られまして
そのワークショップに参加のお申し込みがちらほら。

前述の電話を下さった年配の方は娘さんと2人で。
もう一人の電話を下さった若めの男性。

市の広報を見たと云うご夫人が5人。

現在8名が申し込みされました。

無料だからと来る人が会員になるとは限らない。

そこが問題です。

現時点で少なくとも8人分の道具が必要です。
もちろんそんなに持っていませんので
今回の為に購入するのですが

じゃあ、最初の3人は間違いないとして
後の5人が会員にならなかったら
5セットの道具が余ってしまいます。

とは云うものの道具は必要ですし、
人数が確定するまでに、物を見てみる意味もあり
色々購入しだしました。

IMG_6301.jpg

オールマイティプレートと打ち具のセット。
プレートは薄くて重量感がありませんが
打ち具がほとんどのホックやかしめに対応しています。

カシメの菊割も大小2本ありますです。

ワークショップではホックのあるものを予定しているのですが
これは人数分揃えれません。共有かな。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

近かったら私も行きたかったなぁ。

ここ数日、頭痛と肩凝りが酷くて調べたら栄養失調でしたorz

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR