net購入の罠

昨日のオールマイティプレート、打ち具のセットを購入する際
画面の下に、よく一緒に買われている商品と云う表示が有り

手縫い針が出ていました。

そうそう、手縫い針もいるよね。と
今ワークショップの申し込みが8人なので8×2本=16本

表示されているのはクラフト社製の5本入りなので
数量だけ気にして、3個では足りないので4個カゴへ入れました。

で、打ち具とは売り主が違うようで、遅れて到着。

IMG_6303.jpg

送り主も見てみると、どうも個人です。
だったら、消費税はどうなってるの?と
同封の伝票を見ると消費税は取られていません。

ネコポスで送料は190円、まあそんなもんか。

で、肝心の料金が一つ416円になっています。

何となく買ってしまいましたが、手縫い針って結構高いなと
クラフト社のパンフを見ると216円になっています。

げっ!ぼったくりやんけ。

何となくネットで買うと、定価よりは安いだろうと
元々そう高い物でないので
余り気にせず購入しましたが、これは酷いっ!

今、同じ商品を検索し直すと
168円〜見つかります。

2倍以上払ってしまいました。

「一緒によく買われているもの」からの購入は要注意です。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

何でもすぐポチっちゃダメよ〜
( ;´Д`)
でもそれ田舎の手芸屋と同じ位の値段よ。
田舎って嫌ね(´・_・`)

No title

いえいえ…
田舎にはお金で換算できない価値があるんですよ~
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR