当日の真っ最中

結局、遅ればせながらのブログです。

ワークショップの参加人数は、
申込数10、事前キャンセル1、欠席1の計8名。

当方が以前参加した50円参加費のワークショップが
大都会での開催だったのに6人だったことを思えば
上出来でしょうか。
本音を言うともう少し参加があるかなと思っていたのですが。

参加者の内訳は、女性お友達群4名。父娘で二人。個人男性一人に個人女性が一人。

一人で参加した男性は経験者で、
手縫いでカバンなどを作っていると云う御仁。
かなんな。そんな人来たら。

ただ物腰の柔らかい、優しい人で、
当方のやり方に異論も唱えず、
隣の父娘の面倒をよく見てくださいました。

IMG_6351.jpg

2時間もあれば悠々完成かと思っていた作業も
キワキワまで使い果たし、
折々に当方は手縫い、下手です。苦手です。
を連呼したにもかかわらず

同好会には女性群4人の内3人(一人は海外に移住するそうで)、
父娘の二人が参加くださることとなりました。

ただ問題が発生。
女性群3人が、金曜日は別の教室に通っているので
できれば月曜にして欲しいというのです。
(この日はそちらを休んでの参加だったそうです)
しかも月4回は辛いと。

ところが父娘は金曜日が良いとのことで
あらら〜〜。

すぐに事務所に行き、月曜の空いていることを確認、
結局月曜2回、金曜2回のどちらかに参加する

月2回の開催と変更しました。

すると一人で参加していた女性が
月2回になったのに、参加費が同じなのはどうか?と問題提起。

まあ確かにその通りなので、500円値下げで決着しましたが、
あんた、参加せえへんやん。もう〜〜。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

開催お疲れさまでした。

オバチャンあるある
ですなw
余計なこと言いたくなっちゃうイキモノなんです←私も…かw

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR