fc2ブログ

ミシンの始末3

退去命令が出ましたので、従わなければなりません。

このミシンは当然、当方の作業室と化している
部屋に収まる予定なのですが、
どこにそのスペースがあるのかがイメージ出来ません。

かろうじて今のミシンと並びのスペースに置いてある
スチールの物置が高さ的にも適しているのですが
その天板には種々雑多なものが溢れていて
それをどこかに移動しなければ、天板が空きません。

もう抜本的にどこかに置くスペースを作らないと
その種々雑多なものも移動できませんし、
空いている空間は、上の方、天井近くしかありません。

あそこに空間があると発見したのは、
クローゼットを塞いでいる、当方制作の革立て台の
上に作った小さな物置スペース。

ここに大きな天板を据え付ければ、
今以上にダンボール箱がおけますので
なんとかなるっ!・・・ことにしました。

ガレージに本箱をバラした時の板切れ数枚と2枚のスノコがあります。
これをガガガーッとねじ止めしてしまえば、棚が広がるという寸法。

ガガガーッの為の電動ドライバは開けられないクローゼットに入っています。

堪忍して下さい。それを出すためには革を片付けないといけない。

1.ミシンを設置する。
2.そのためにスチール台の上の荷物をAへ移動する。
3.そのためにAの荷物をBへ移動する。
4.そのためにBの荷物を移動する棚を作る。
5.そのために電動ドライバを取り出す。
6.そのために革を片付ける。

片付いたとしても、スチールの天板に
ミシンを直置きできません。モーターもつけな、あきませんし。
なので追加として

7.スノコにミシンを固定する。
8.そのために電動ドライバを取り出す。
9.そのために革を片付ける。

革を片付けるのは1回でいいはずですが、
これは出来たら避けたい作業です。

革を片付けているだけで、もう何もする気が無くなります。

そもそもあの電動ドライバは、バッテリーがもうパーになっていて
4時間充電しても、5分ほどしか使用できなかったはずです。

手詰まりです。

しょーがないと財布を覗くと、かろうじて7千円ほど入っています。

よし、電動ドライバを買おうっ!5千円以内なら。

ネジも各種買わないといけませんし。

電動ドライバの相場は知りませんが、あるんかいな?
5千円くらいで?

くそ〜〜〜っ!金食い虫のミシンです。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

3日分一気読みして大爆笑しましたwww

私も似たような状況なので笑ってる場合ではありませんが。

革をクローゼットに入れたら良いのでは?と思いますが…。
もしくは吊棚作って、革を天井近くに収容するとか?

ニート辞めて小遣い増える予定なので来月末あたりにいよいよ財布オーダー予定なので、よろしくです。
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】


【ヤフオク】

【LEATHER CRAFT TOOLS】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_designworks@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR