同好会の準備1

一回目のワークショップに参加しなかった人で
二回目だけに参加した人が3人(内一人は飛び入りで)。

その内2名が同好会にも参加することになったのですが
当方の本業のスケジュールのせいで
1回目のワークショップで同好会参加を表明していた二人がキャンセル。

なんのことはない、結局5人の会員様での旗揚げとなりました。

ワークショップ用に幾つかの道具は10人分を用意しましたので
半分は無駄になりそうです。

まあ、しょうがない。

で、月の初めに少しづつプレゼントし、
何ヶ月後かに揃うという(デアゴスティーニ方式)にするつもりだったのですが
最初からフルにあった方が作業がしやすいのは分かり切ったことですので
そんな風にすることにしました。

面倒くさいし。

ワークショップでは、G17と云うボンドを使っていたのですが
糸を引いたりして、どうも皆さん、使いにくそうなので

サイビノールと云う、木工ボンドと大差ないくせに
革用を謳っている接着剤を配ることにしました。

サイビノールは100番と600番があり、
同じ値段なのに600番が硬めで強力とありましたので
そちらの方が威厳がありそうで、決定。

1kg入りを購入して、100均で買い求めた
小ぶりのジャム入れ瓶のような瓶に50gづつ分配しました。

IMG_6402.jpg

粘りがきついので、なかなかうまく入れられません。
おまけにふたの重量を量り忘れて
全部58gづつ入れちゃいました。

この辺の消耗品は、
なくなったら、実費でお願いするつもりです。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR