完成の一歩手前

腕ミシンの台は足や天板の大きさを選べる
セミハンドメイド品を選びましたので

膝あげさえ付けてしまえば、
あとはそう時間がかかりません。

予算の関係で天板に足だけというシンプルなものを
考えていたのですが、それだと相当な重量のミシンを
スタンドアローンの足4本で支えるのは無理があると考え直し

予算の関係は解除しまして
足の下にもう一枚天板をかまし、その下に短い足を追加
おまけにキャスターのコロコロまで取り付けました。

IMG_6507.jpg

なんだか立派に収まったように見えます。

が、足の選択を間違って、えらい低いです。

もともと低めにしようとは思っていたのですが
膝あげのことを考えに入れていなくて
膝あげならぬ、脛あげになっちまいました。

しかも懸念した通り、押えを上げる鎖が重くて
膝あげすると、ネジ止めだけなので
何回かですぐにパイプを空回りします。

相当きつくネジを締めておかないといけません。

そんなものでもないと思うのですが、不明です。

コロコロをつけておいたのは、懸命だったようで
この狭い部屋では、この腕ミシンを置いておく定位置は
確保できません。

使う時に何処かの隙間を探して、そこまで移動させて使う
しかありません。

で、ここに至る、最初の天板に穴を開けるときの決断。

ギアモーターを購入することにして
穴の位置と天板の大きさを決めらちゃったんです。

ちょっと涙出ました。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR